MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

今年も「童謡の会」コンサート

2010年10月12日 | Weblog
今年も「童謡の会」コンサートのお手伝いに
行きましたあ

スーパーウーマンの先生が指導されている
7つの歌の会が 一堂に会してのコンサート
出演者300名弱

先生おっしゃる所の「シルバー合唱団」
いえいえ 声はみなさんとってもお若い
私は「はつらつ合唱団」だと思っている

第Ⅰ部は先生の素晴らしいステージ
第Ⅱ部は各会の発表と
全出演者約300名が舞台に上がっての合唱

その中の1曲
 「1本の鉛筆」http://bunbun.boo.jp/okera/aaoo/ippon_enpitu.htmを聞いてジーンとくる
美空ひばりさんが歌った「平和」を祈る歌だ
松山善三さんの作詞

これからのこの国は?
これからの世界は?
これからの私たちは?・・・と
?づくしのこれから

せめて 忘れないでいたい
「平和」な世の中と人の命の重さ

こうやって 楽しみながらも
歌って気持ちを伝えていくことも
一つの運動なのかもしれない

秋なんですねえ
私がこんな気持ちになるなんて・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川シーワールド | トップ | 上村松園展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事