MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

チェーンメール

2024年01月24日 | Weblog

親しい友人から珍しい写真が届いた。

沖縄に現れた「神の手」なる雲。

信じがたいほど両手の形をしている。

(どうも合成写真らしい)

信じたよ、私。信じてしまった私。

 

この写真を送られた人は幸せになるという。

このことばも信じた。

昔、あった「幸せの手紙」「不幸の手紙」の類いらしい。

今はチェーンメールというのだそうだ。

友人たちに送ってしまった。

変だなと疑う判断力もなく…。

長く人生をやっているのに…。

自分に「トホホ」です。

友人たちにはすぐごめんなさいラインを

送ったけど。なんか、気分が落ち着かない。

これからの人生、少ないか多いかは分からないけれど

少しは気をつけて過ごしていこう。

と思った今日この頃です。

 

気分を変えて

ヨウラクツツアナナスの花の

くるくるカールです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いナス | トップ | ティータイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたね (タブタブ)
2024-01-24 21:02:23
確かにありましたね、不幸の手紙
幸せの手紙は知りませんが、私の所にも不幸の手紙が送られてきて、確か5人に同じ文章を書いて送るようになっていたかと記憶しています。

不幸とか迷惑とか何も考えずに5人にハガキを書いて出したように思います。

今にして思えば嫌な思い出ですね。
Unknown (MIYA)
2024-01-26 04:46:29
1月は気分下がりの月です。
残りの日々、いいことがありますように。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事