岐阜人 ヨーコ です!

岐阜のおばさんです。山登り大好き。岐阜近郊の山や、岐阜の情報を自分の視点で書いていきたいです。

岐阜ランチ 【ターコイズ】 岐阜市北部

2014-02-03 22:12:11 | グルメ
2014.2.3

ハワイアンパンケーキがあると聞いて、気になっていたんだけど
ついに行ってきた~。

正式には
「natural cafe TURQUOISE ナチュラルカフェ ターコイズ」という店名らしい
本格トルコ料理とハワイアンデザートの店
目新しいではありませんか!

金華橋を北に下りて、橋から2つ目早田東町の信号を右折(東)に100mくらい
駐車場は店の横と、店の向かい側にあり、こちらのほうが止めやすい。

駐車場側から見る


可愛い感じの外観




ここは前はなんだったんだろう?
何度も通る場所なのに意外と思い出せない

店内は異国ムードが漂い、カジュアルな感じ
3階建てのようで
1階は 奥に座敷席もあり、
チビッコ連れが利用しやすそう


どこに座ろうか、足が止まると
お店の方が「2階はテラスになっていて暖かいですよ」
と2階へ案内してくださる
2階は階段を中心に奥が普通の席で
南がテラス席で全面ガラスで明るく、南国ムード


3階に続く階段


ランチは 

● ケバブプレートランチ(スープ・サラダ付)\1,200
● ピタサンドランチ(スープ付)\1,000
● 日替わりプレートランチ(スープ・サラダ付)\1,000
● ハワイアンパンケーキランチ ※+200円でフルーツのせ(スープ・サラダ付) \1,200
メニューにはドリンク付。
他にも種類は豊富


今回注文したのは、ロコモコ と パンケーキランチ(二人で)





パンケーキはハワイのようなフワフワって感じではないけど、
生地がしっかりしていて、卵の風味も良く美味しい
フルーツのチョイスが・・・グレープフルーツが酸っぱい。

ロコモコはハンバーグが辛くスパイスがきいて ちょっと若い人向け

料理の味は好き嫌いが分かれるかもしれないけど
気の合う友達とランチして そのまま長~く話し込んでしまう
そんな午後にぴったりの店

他の料理のお味が気になる。



〒502-0843 岐阜県岐阜市早田東町9-6
(岐阜都ホテルより西へ400m)

TEL. 058-214-4119

OPEN…11:00〜23:00(LO 22:30) / CLOSE…火曜日
ランチ…11:00〜15:00(LO 14:30)

駐車場…店舗西側約10台
    店舗南側(他店との共同駐車場)約15台あり














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッチン)
2014-02-04 22:37:06
ヨーコさんのブログを読んでると、住んでる地域の関係もあるのかもしれませんが、
長良川から北の方に最近はお洒落なお店が増えてるんですね。
南側の、いわゆる市街地の方は駐車場がなく、土地代やテナント料が高いのかな?
返信する
ターコイズ (ヨーコ)
2014-02-04 23:21:16
バッチンさん
住む地域、性別、ライフステージで行く店が偏りますよね。
北部は確かにお洒落な店、増えていると思います。続いていくかは未知ですけどね。まだまだ紹介したい店がいっぱいあるんです。
中心地も活性化してほしいんですけどね。広くてわかりやすい駐車場があり、通りが魅力的になれば「おもてなしツアー」でも必ず寄ったのにと思います。(あたりまえか~)
返信する

コメントを投稿