三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

草取り、第二談!

2018-04-12 03:35:57 | 日記
もう昨日に成ったが、11日には灯台の畑の生鮮出荷を行った。連日の収穫と雨不足で育ち方が少し遅くなり、締めて3ケースの出荷となった。

その合間にも草取りは延々と続く。空いてる時間にはなるべくとる様にする。奥さんも駆り出し!



今年開墾した畑にも取り掛かった。明日葉はやっと出て来たところだが、一雨降る毎に雑草が目立ち始めて来た。
まだ、植物が少ないので晴天が続くと砂ぼこりが酷い。その為のゴーグル着用。



僕も少しは取ったが基本は奥さんに取って貰い、僕は出荷、肥料の散布、明日の準備、水やり等に忙しい。



ハウス内で育てている長ネギの苗。矢張り場所を移動してからは通常の成長に成った。



キャベツもそろそろかな?少しコナガが飛んでいるので食べられ始めないか心配!





こう言う仕事は、していても成長をめでる楽しみがある。でも、草取りに楽しみを見つけるのは中々!



明け方起きて村役場から支給されている告知板を見て驚いた!

定期船がエンジントラブルで欠航だと! 『ありゃ~!』僕の出荷した明日葉はどうなるの?早く直して欲しい。

島での、都会では味わえ無い生活の一コマ!このワクワク感も良いかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿