三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

またまた雨で!!何も出来ない!どこにも出れない!

2022-09-30 21:27:53 | 日記

残念ながら朝から雨。ハウスでの仕事を考えた。

ちょっと顔つきが悪者みたい!本物は善人!と自分では考えてる!

朝一の御仕事!鳥さんのエサやり!

鳥さんが話し相手!

玉ネギの苗が~~倒れている。

僕が両サイドから少しづつ土を盛り上げて、立つように仕向けてみたが、、

センターの先生に聞くと、

徒長していますね。水やりを控えて下さい!!

なんと、大事にし過ぎだったか!!

これは、カリフラワーの苗だが、一鉢に二粒以上種を落とした結果、芽が複数出ている。

そこで、水を掛けた後、ゆっくりとそれを二鉢に分けてみた。

お名前が良い。スノーホワイト、日本語に訳すとー『白雪姫』何と美しいお名前!

一応、一昨日までに定植は終ったのだが、万一の苗として、もしくは他に場所が出来たら直ぐに植えれるように!

昼前に雨が終わり、日が出て来た。そこで、鉢に入れていたレモンの定植をしてみた。

良いね~~!これはユーレカ!

矢張り地面に植えてあげるのと、鉢に植えたのでは成長が全然違う。A面で場所を開けたので、、、

これは、マイヤーレモン!自分で取り木をして育てた苗。

少し時間も出来たので、明日からの夕食の用意。

お徳用のカレー4パック405円を買って来て、それの二種類4パックを、本当のホテルのカレーにする!

ひき肉、ニンニク、玉ねぎみじん切りを炒めて、パックカレーに入れ、二日間温めたり、冷ましたり。

これで、うま味が出て、ホテルのカレーになる仕組み

夕方、腹が減ったので、おやつが始まった。

ヤマザキの2個430円のケーキが旨い。

三越の地下で一つ1430円しているのと僕には違いが良く分からない。

余り高級品に舌が気付けない構造になっているらしい。何でも、値上げだと盛んに騒いでいるが、選べば何とかなるよ!

今日は、あまり書くことが無かったから、少し無理筋のblogでした!

明日にご期待!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿