プリウスと風景

私にとっての「銀河鉄道」プリウスで旅へ、そして自由な思考表明をと考えています

おかしいベンツの広告「1度の給油で1,072km」

2010年09月05日 | 4  車とエッセイ(燃費・車種・小物・他)
2010,9.3新聞の全面広告に大きく載った。

1,072km/NEW E-CLASS BLUE TEC

ノーベル賞級のすごい発明でもしたかと思った。
ところが、「10.15モード13.4km/L ×燃料タンク容量80Lで算出」と小さく説明してある。
正気ですか?燃料タンク容量を大きくしてたくさん油を入れれば、その分走行距離が伸びるのは小学生低学年でもわかる理屈。全面広告の意義はどこにあるのですか。

ベンツのつくりがよいのは知っている。けど高すぎる(833万円)。それほどの価値があるとは思えない。欧米での価格設定に較べて日本でのそれは高く設定されていると聞く。成金アジア人からボルつもりなのか。見下されている感じすらする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑く、雨も降らず、歩道の緑... | トップ | サブバッテリー走行充電とア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4  車とエッセイ(燃費・車種・小物・他)」カテゴリの最新記事