プリウスと風景

私にとっての「銀河鉄道」プリウスで旅へ、そして自由な思考表明をと考えています

ワールドカップに関するライブドアニュースに違和感

2018年07月03日 |  エッセイ
 秋田氏のコメントに対する批判とか韓国大学教授が現地での日本人ファンによる応援についてペ

ナルティーを科すべきと運動をしているなどどうもニュース項目設定が奇異に感じられる。

今回の日本の代表チームに関して何から何までいちゃもんを付けているのが韓国であるが、それに似てい

る感じがする。

 もしかして、と思い調べてみると なーんだ。

ライブドアは韓国資本企業だったのだ。

報道が外国資本下にあると怖いことになるという典型だろう。

それにしても韓国の人って自国チームのペナルティー数が1位であることに何とも感じないのであろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇多田ヒカルの「初恋」と今様 | トップ | 不快なセルチオ越後氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 エッセイ」カテゴリの最新記事