狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

微妙なアイコンタクト。

2011年01月23日 20時14分10秒 | その他の日記







 本日の倉敷は晴れたり曇ったりしていました。
 最高気温は八度。最低気温は零度でありました。
 明日も晴れとなりそうです。


 昼頃、職場の昼食用の食材を買いに外に出た時の事。
 私の進路上で観光客らしきお方が写真を撮ろうとしていました。
 私は倉敷美観地区育ちで子供の頃から「写真を撮ろうとしている人の前を横切って邪魔してはいけない」と周囲の人達から言われて育ったので直ちにその場で停止。じっと撮影が終るのを待ちました。

 判断に迷うのは、風景を私込みで撮ろうとしているように見受けられるケース。
 でも写真に写り込んではいけないと魂に刷り込まれているので、ファインダーから逃げちゃうだろうな。


 じっと撮影が終るのを待っていると、私の反対側にも写真撮影が終るのを待っている人がいました。
 観光地育ちのお方なのかな?
 観光客らしきお方の写真撮影が終って、私の反対側で撮影が終るのを待っていた人と微妙なアイコンタクトを交わして、その場を立ち去りました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故に眠いです。 | トップ | いつもの事ながら御容赦いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事