昨日の夜は、映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』のDVDを観ていました。
すーちゃんとまいちゃんとさわ子さんの3人はかつてのバイト仲間。
一緒にバイトをしていた頃から10数年経つけれども今でも仲良し。
すーちゃんはカフェに勤務していて、料理が大好き。職場に気になる人がいる。
まいちゃんはOA機器会社の営業職で仕事に精を出し不毛な恋をしお疲れ気味。
さわ子さんはWEBデザイナー。母親と二人で寝たきりの祖母の介護をしている。
迷いながらも3人は幸せを見つけようとしている……。
監督は、御法川修。
出演者は、柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、井浦新、染谷将太、木野花、銀粉蝶、風見章子、佐藤めぐみ、水橋研二、高部あい、上間美緒、吉倉あおい、佐久間麻由、おかやまはじめ、矢柴俊博、長野里美、菅原大吉、史朗、など。
原作は、益田ミリの4コマ漫画「すーちゃん」シリーズです。
物語にあまり起伏がなく、観ている人に共感を誘う映画であります。
なので共感できる人には心地良いです。
私は少し考え込んでしまいました。
考え込んでいるうちに私の心の中の見つけてはいけない真実とやらを見つけてしまいそうになったので、そこで考えるのを止めました。危ない危ない。
見つけてはいけない真実とやらをうっかり迂闊に見つけてしまうと心に大きなダメージを受けてしまいますからね。危ないところでありました。
ありのままに生きるというのは根性が要ります。
余裕があれば何とかできるのですが、余裕がある状態に持っていくのは至難の業でありますよ。
難しいものです。
面白かったですよ。
楽しめました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます