きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

今晩もエビチリです

2010年01月30日 | 健康、料理(という程のものか)

 

     ちょっと古くて、硬くなったレタスが あったので それを

 

     一緒に 火にかけてみた。

 

     塩加減がわからないので、エビだけのときよりも

 

     ちょっと多めに ばらまいたんですが、それが失敗でした、

 

     なんともしょっぱいエビチリの出来上がり、ソースも不足で 

 

     中途半端な食感というか、なんというか。

 

         

     

      サジ加減って、難しいね。ワンパターンじゃなくて

 

      臨機応変の対応が必要そう。

 

      知識と経験がないと できないことですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーはミルクなど入れず... | トップ | 上野も変わりつつあるのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿