きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

ヒヨドリだ!

2020年08月09日 | 生き物(動物編)



ボーッと 庭を眺めていたら、なんか野鳥が
飛んできました。
慌てて スマホを向けてみた。
ヒヨドリだ、なんか口にくわえている。

すぐに いなくなったので この一枚だけ。

冬 葉が落ちた この木には 毎日のように
野鳥がやって来るが



夏 見るのは 初めてだと思う。
近年は留鳥が多くなったとの記述があるので
この鳥も そうかも。

この前は ヤマガラらしき野鳥2羽が いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島はコロナで大変です | トップ | 墓掃除 熱中症になりそうで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿