きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

庭造りの本

2006年02月23日 | 建築屋のメ

庭木とか庭造りに関する本は いままでにも何冊か買って読んだり

その一部を参考に 庭の部分改造を やってきたが、この本を手に入れてから

俄然 本格的にやる気になってきた。

これまでは 現状ありきで、小手先の改造だったから。

        

なかなか良い設計・センスの庭の実例が豊富なカラー写真で紹介されている。

撮影条件がよくなかったのか、断片的なのが多くて 少し残念だが

全体を把握できる(極端に言えば 上空からの)写真とかが あれば

もっと わかりやすいものになったのではと 思うが。

とにもかくにも、これを参考にして 我が庭も 今後大改造をやろう、但し 自分で。

まずは全体像のイメージをまとめなくちゃ。

大きな庭石の移動が 大変そうだ、その前に 建物自体が邪魔になりそう・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチョウランの再生 | トップ | 国会議員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿