きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

お粗末なお土産だった

2008年05月01日 | 雑感

乏しい予算、多い職場の仲間 という事情から

選んだ あるお土産。

自分も食べてみて ガックリ。

包装だけは いかにもローカルそのもので、

アリバイ用には最高のもの。クッキーのたぐい。

でも、味は 街のコンビニで買ったら 味わえる

どこにでもあるもの。しかも割高感いっぱい。

包装を変えれば 全国に通用する。

お土産だって 造ってるものだから 安いものは安いもので

それなりの利益を出せるように 考えているだろう。

こんなものかも知れないが・・・。

やっぱり 菓子類ではなくて 地場産業を代表するものに

しなきゃ いかん、例えば スダチ、鳴門わかめ とか。

時期をはずすと 品質や価格に問題があり、よくチェックする

必要は あるが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸 三ノ宮、元町に寄り道 | トップ | 昔はこんな本 読んでた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿