きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

コテコテのアイスバーンなのに

2005年12月18日 | 車・スポーツ・電車
昨夜の大雪で今朝の道路は 完全にアイスバーン。

その状態の道路を ノーマルタイヤで走る(というか超ノロノロ)車の多いこと。

チェーン装着なんて、ほとんどない。

タクシーも客を乗せて、ノーマル、デタラメなタクシーマナーと思う。

客もよく平気で乗っているなって感じだが・・・。

また、嬉しがって、屋根に積もった雪を落とさずにいるヤツ、

どんなに危険か、わかってないみたい、高速道路なら、命も危ない、

自分だけじゃない、人の命もだ。

スノータイヤだかや、チェーン付けてるから絶対大丈夫ということはないが

最低限の対策はとって、公道は公道して欲しいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪中の連絡が多い | トップ | 我が家の雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿