応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

「福島旅行 2」

2011年08月16日 | 旅行
<きょうのおでかけ>
きのうの続き…那須高原SAから次にめざすは羽鳥湖高原「レジーナの森」へ 月刊誌「いぬのきもち」コテージは満室だけど、せめてコテージ外観でも眺めて指くわえようと…。わんこ仕様のコテージには室内からの専用ドックラン、わんこ用のベッドに温泉もあるらしい。どんな所?興味津々で日帰り施設を覘いてみたぁ~。

    夢のコテージ?

ランチはレジーナの森道路向こう側「mori cafe」にて…。わんこも同伴OKなんだけど、人見知りの1号は大勢の知らない人だらけの店内にビックリ。最近はずいぶん人慣れしてきたのになぁ~。それに比べ2号は落ち着きはらって、初めての場所でも余裕でごちそう待ち。あれっ?ガラス向こうに見たことあるわんこ発見
     

結局1号テラスにてガラス越しの待ち続ける忠犬に残念2号が不思議そうに見てる

日帰り施設「レジーナの森」って言っても森じゃないし、炎天下の芝生…。わんこに優しくない、水飲み場もないし 思わずわんこ自身から湖水に浸かったりしちゃた 駐車場トイレ前にシャワー付きの水道のみ。この設備でいくら日帰りでも入場料のわんこ1,000円はお高いんじゃないかい? 群馬の茶~おばさんご立腹春か秋向きね。

「涼」求めて階段下の日陰を見つける 

次は今夜の宿泊地(車中泊)を探しながら風の吹くまま気の向くままに… 到着したのが裏磐梯の桧原湖。夕飯も湖畔のレストランで喜多方ラーメンをすする。レストランのおばちゃん自慢の夕陽を勧められ、ココにお泊り決定 国立公園だらかみんな揃ってるしね 駐車料金は無料。ほとんどがマリンスポーツや釣りのお客さん。でも、今年は原発の影響で修学旅行客がキャンセル相次いでと…こぼしてたね。

暑かったけどいい日いい夕陽…ケン健と乾杯。
 お疲れさま ふたりは車中でいい夢見てる?

<きょうの応援花>
涼しい気持ちのいい朝を迎えお散歩。散歩道にはいろんな花が並んでたね。
  

  

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿