応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

旧友との交流

2011年05月11日 | 友達
<旧友との交流>
1、横須賀市のK君 健ケンの中学の同級生。
先日、横須賀へ出没したときにK君のお店ステーキハウス「ブル」で、天海祐希似の妻Hさんもお店に来てくれて再会を果たす。「ブル」ってブルドッグのわんこかなと思いきや、闘牛をブルファィティングと言うんだって、そのブルから命名したと聞く。そして、お店がオープンしてから初めて来店し美味しいランチをいただく。グルメ取材の申し込みは結構あるみたいだけどお断りしてるとか…。こんなに美味しいのに宣伝してもいいんじゃないの。でも、K君の料理人としての心意気が見えた気がした。サラダのドレッシングは私好みで超まいう~。くされ縁のよしみでレシピおせ~てってお願いしたらやはり企業秘密なの?2リットル入りのボトルをいただいてしまったぁ~。K君の料理は今までにも和食や中華もゴチになったけど、なんでもほんとに素晴らしく美味しいね。料理の達人の店がもっと近いといいなぁ~今度は子どもと孫連れてくるからと図々しく約束して来た。そして群馬にも絶対来てねって…おばあちゃんもお待ちしてます。

2、千葉県は市川市のI夫妻。
ご主人T君は健ケンと保育園から中学まで同級生。横浜産の妻Mちゃんは私とおない年。誕生日同じ3月だったね。そのMちゃんから会いたいね~ブログ見てますと昨夜をいただき嬉しくって感謝感激ありがとう。早速健ケンに知らせたよ。沖縄にグアム旅行、六友〇のお揃いの半纏と手ぬぐいでお神輿担ぎ、ご飯たべたりビデオみたり楽しかったことが蘇ってきたぁ~。あの頃は若くって何でも楽しくってね。今はお互いにひとの親となり、オトナになれていっぱい成長したけど最近はからだがお互いにちょっとお疲れかな。今年は必ず元気に笑顔で再会してお話いっぱいしましょ。群馬にする?市川にするかな?オトナのディズニ~シ~にする?

<きょうの応援花> ↓菜の花畑2…今回は赤城山がうっすら見えるでしょ?
            K君&I夫妻さま…うちのおばあちゃんは元気ですよ→

<きょうのわんこ>ねえね2号実家のわんこ…迷い犬だったジロウ君をおじいちゃんが里親してくれたぁ
金沢のお土産をO邸へお届けにみんなでGO~。
1、ジロウ君とは初めてのご対面だったので最初はこんなに怖~い顔されて→
2、そこで健ケンがジロウ君をヨシヨシってなでなで→
3、こんないい笑顔に変身してくれた→←なんと目が笑ってる、お水汲んであげたお礼かな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいに2号)
2011-05-12 08:23:23
ブルドックのブルも闘牛のブルだよ(´・ω・`)
返信する
Unknown (まきんこ)
2011-05-12 22:41:05
ジロウ君・・・。君は柴犬だねうちのワンコも柴なのだ
親近感がわきますです。
返信する
仲間だぜ…。 (茶子)
2011-05-13 00:59:19
ブルドッグもジロウ君もまきんこちゃんちの柴犬君もみんなもう仲間だね。

ヤンクミこと仲間由紀恵さんも仲間?
返信する
そう仲間!! (まきんこ)
2011-05-13 23:28:38
そうそう仲間ね。
おーーーーーい!

茶子さんへ初めて、つっこみを入れたわ。
今日は、私のつっこみ記念日にします。
でも、仲間に入れてもらえてうれしいです
返信する

コメントを投稿