応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

友達のともだち

2011年04月28日 | 友達
昨日は昼下がり栃木県の足利市へでかけてきた。


目的は今週土曜日に東京の同級生と足利で「おとなの遠足」予定あってその下見。ガイドは足利で生まれ育った友達のYちゃん。そして、やはり実家が足利のKちゃんは地元パンフレットを仕事帰りに我が家に届けてくれて…ありがたく、ほんとにふたりには感謝感謝です。東京の友達のために足利生まれの友達が協力してくれる…おかげさまでステキな「おとなの遠足」になりそうありがとう。

私には足利生まれの友達がふたりいたので、足利の見所・情報提供をそれぞれにお願いしているうちに、Yちゃんの妹さんはKちゃんと、Kちゃんの弟さんとYちゃんが知り合いであることが発覚。夕べ遅くなってメール間でのやり取りで、おふたりの兄弟姉妹が取り持つご縁があることがわかって、その驚きと喜び、そして人と人のつながりが温かく感じられた日だった。近いうちにYちゃんとKちゃんを引き合わせて、おんな三羽烏にぎやかに楽しいお茶会でもしたいなぁ。友達のともだちがお友達になれるように…。

<きょうの応援花>  桜とゆべしのコラボおいしい桜もあり。 
健ケン3号出張先(福島・郡山)でお土産ゆべしをお買い上げ。アップして見て…桜と菜の花が見えるはずなんだけど…見えた?かんのや ゆべしって美味~

<きょうのわんこ> 愛ケン1号2号の友達でHさん宅のクロイツ壱那ちゃん通称いっちゃん。 
くろ柴小町 なかなかの美人犬です。家族ぐるみのお付き合いでわんこ同士も仲良し。塀隣のHさん宅からいっちゃんの声が時々聞こえて来ると、愛ケン1号は塀の下から上を見上げいっちゃんの姿が現れるのを健気に待つ。そして、その後ろには遊び友達がくるのはといまかいまかと待つ愛ケン2号の姿も…。わんこも友達が大好きです。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにいに2号)
2011-04-29 07:52:36
福島いったの?
返信する
人の繋がり (さるぼぼ)
2011-04-29 10:45:54
人と人って、不思議な繋がりがあるときがありますわな。ゲゲ!?ってなことがね。

茶子ちゃんのお友達とお友達も繋がりましたか。

私、20歳頃、沖縄に友達といったとき、某芸能人と一緒のホテルでした。まだ、売り出しの頃でした。
で、結婚したら、その人と遠い親戚?の関係となり、繋がったのです。とっても不思議でした。ご縁だったのですね。
今、夫婦で応援しています。

人と人の繋がり、出会いを大切にしたいですね。
返信する
そういえば。。。 ()
2011-04-29 18:13:30
最近、父ちゃんが中学校の同窓会へ行きました。そこには、私の高校時代のお友達がいて、、。私が共通の人物になるなんて、びっくり。 そうやって、友達の輪が広がっていくとステキだなあと思います。                               
返信する
友達 (茶子)
2011-04-29 23:06:13
<にいに2号へ>
健ケン3号は仕事で時々郡山へ出張があってね…。郡山地域は原発による避難はなく、被災者の方を受け入れされてるそうです。

でも、校庭の土は10センチ程度削除され、新たな土を敷く予定らしいです。いろんな影響があるんですね。

さるぼぼちゃん&妹子チャンへ
ご縁ってのは見えない糸で遠くまで繋がっているものなんですね。途中経過は気づかなくても、いつかお互いに引き寄せられて人生の物語となるんですね。

これからの物語…楽しみです。

返信する

コメントを投稿