応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

「バスケットの街」

2012年07月07日 | ニュース
<きょうのニュース>
きょうは七夕…なのに市内に大雨洪水警報が出て、夕方から 雷雨強風となり開けていた窓から 吹き込むほどに…
でも、雨雲の上では織姫と彦星の再会~  そんな状況の中 桐生バスケットボール協会の創立50周年記念 祝賀会が行われていました。
全国高校バスケで有名な能代工業高校。秋田県能代は「バスケットの街」として知られていますが、群馬県桐生も「バスケットの街」だったんですね。
野球の街だぁ~という人もいるようです…
健ケンがこの祝賀会でいくつかお土産を頂いてきましたが、にいに達のミニバス父兄から始まり日本公認審判として がんばってきた良い記念になりました。

   

<きょうのお土産>
祝賀会 おみやげは…みどり市内の奥村酒造「志ら梅」 純米吟醸酒…昭和初期まで造られていた復刻版。
そして、なぜか 桜アンパン…さくらのいい香り きっとどちらも50年の歴史の思い出の品なのかもしれませんね。

  

<きょうの応援花>
すてきなお花のお土産も… でも、ユリの中にカマキリがいる?

  

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿