応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

ペットバー

2011年04月24日 | わんこのお友達
<今日のワンコ>先日、横浜元町に行った時に見かけたペットバーを紹介します。
お買い物にお伴するワンコのために店舗入り口近くに数か所設置されているのを発見。元町がワンコ好きのお客様とそのお連れのワンコ様に、気配りしているのがなんか嬉しくおしゃれで楽しい
上にはリード留め、下には水分補給用の器が…。贅沢言えば中に水道蛇口なんかあったらいいかも…。     
                     これは愛ケン1号2号のお食事処。1号は毎度お上品に少しづつゆっくり食べるけど、このお食事台を用意してからはむせ込みもなくなり残さずに完食できるようになってね。
えっ2号?…ごはんだよって呼ばなくってもドックフードを用意する音とともに、それはそれは超~駆け足でお食事処へ我れ先と駆けつける。 そして、我が家流の「いただきますの儀式」待て…ヨシオ君~ヨシコちゃん~ヨシッ召し上がれ~ガツガツと数十秒で完食。さすが暴れん坊将軍…食べっぷりもあっぱれ。

<きょうの応援花> ななかまど2 
本日、ななかまど苗ポットからテラコッタ鉢7号(約20センチ位の大きさ)に植樹を完了。
ちょっと狭いけれどちびちゃんも立ち会って復興した岩手の大地にさらに植樹できる日を願って精魂込めて植えました。苗はまだ15センチ程度だけど別名「ヤンマンの木」大きくたくましく健やかに育ってね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきんこ)
2011-04-24 16:35:01
元町って素敵
ぜひっ家のワンコも!!て思ったが・・・
何せ車酔い

あ~ワンコ連れて行きたい。
返信する
Unknown (まきんこ)
2011-04-24 16:36:44
元町って素敵。
ぜひっ家のワンコも!!て思ったが・・・
何せ車酔い。(悲しい・・・)

あ~ワンコ連れて行きたい。
返信する
まきんこチャン (茶子)
2011-04-25 20:48:01
確かに元町はステキだけど、まきんこチャンちの大自然の渓谷はもっとすばらしく大好きなマホロバです。

これからの季節新緑と渓谷のながめは絶景。
今から楽しみにしてま~す
返信する
ちびまで・・ (ちびまま)
2011-04-26 12:47:21
ななかまどにわんこちびまで一緒で
こんなにしてもらって感涙
手渡ししてもらうのいつかな~
返信する

コメントを投稿