応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

自衛隊に敬礼  

2011年04月16日 | 旅行
15日の午後から健ケン3号と神奈川県三浦海岸へ出かける。行く途中でのエピソード。

昼食のため、東北道佐野サービスエリア(上り)に寄りました。
丁度ランチタイムで混雑してた。そこで遭遇したのは被災地で使命を終えた帰路の自衛隊××部隊。

仕事とはいえ、はんぱじゃない使命感を持つ自衛官達の中に独り女性自衛官の姿があり、凛と輝いて見えたのが印象的でした。

どこの被災地からの帰路かわからない。でも「チビママちゃんと会いましたか?お疲れ様でした。どうぞお気をつけて」と心の中でつぶやき、頭が下がる思いで大勢の迷彩服姿の自衛官を見送りました。

日本の復興のため使命感ある自衛隊。その御家族もさぞや想像もつかぬ思いで帰宅を心待ちにされていると感じたときでもありました。

<今日のわんこ?>佐野サービスエリアで発見。いもフライはいわゆる東京でいうポテトフライを串揚げにして(ソース液にドボンとつけたおやつ?おかず?いもフライは栃木県の佐野や足利の名物。

でもこのいもフライドックはお初にお目にかかりました。ちなみに、後方に見えるはテレビでU字工事が有名にした「レモン牛乳」使用の「レモン牛乳ソフトクリーム」380円也。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自衛隊。 (ちびまま)
2011-04-16 02:11:18
被災地ではペンタゴンみたいなテントもいっぱい
こんな時のための訓練をしてるとはいえ
頑張ってくれてます

レモン牛乳は甘めかと~
ソフトはおいしそ~~~
返信する
任務 (さるぼぼ)
2011-04-16 08:18:08
私の従姉妹の息子が自衛隊で、被災地で遺体の捜索をしたと叔母に聞きました。

まだ二十代前半な彼。過酷な任務遂行です。これからの人生も変わりそうな気がします。

茶子ちゃん、今日のわんこ、ナイスでーす!ホットドッグって。

楽しい旅を~♪
返信する
〓でも〓でも…OK! (茶子ちゃん)
2011-04-16 16:44:49
いもフライドッグは買わずのみ。味は〓わんダフルかも!レモン牛乳ソフトクリームは甘さ控えめのきれいなレモン色。おまけの棒状クッキーはレモン風味で美味しかった!

『応援花とおかげ犬』は本日よりでも同様の画面になりました。今月は菜の花です。
返信する
はじめまして (あまぎ)
2011-04-16 21:36:27
茶子ちゃん こんばんは~

三浦海岸まで遠征されたんですね。
海には色々な思い出があります。
伊豆の海も懐かしい。。。

大震災のダメージは大きいですが
被害の少なかった我々から元気を発信したいと
思います。
返信する
あまぎさん (茶子)
2011-04-18 18:34:06
「あまぎ157」懐かしい響きのニックネーム。コメントと元気受け取りました。ありがとう!

あれから伊豆の海も数多くの自然災害あったね。そしてみんなバイト良くがんばったよね。

返信する

コメントを投稿