応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

「パン工房あぐり ジョニ君」

2011年12月10日 | わんこのお友達
<きょうのおでかけ>
先日、桐生市内の「パン工房 あぐり」に行って来ました。ここには賢い頭脳明晰 看板犬のジョニ君がいて、店主のかけ声で店舗つながりの自宅からお出迎えです。パン工房 あぐり2代目の ジョニ君は現在7歳、男の子 みんなに 癒しを注ぎながら、お手伝いもこなし家族の一員として生活しています。
足の弱くなったおばあちゃんには夕刊届けたり、外出する家族の靴を間違えずに、自宅玄関から店舗勝手口まで1足づつ運んできてくれます。
「ごはんだよ」って聞こえるとジョニ君は自分の お茶碗まで加えてくるそうです。
最近は介助犬が障がいある方のために活躍していますが、 ジョニ君もその才能あるわんこと思われます。
ジョニ君のとりこになってしまったら、パンの写真 カシャかしゃするの忘れてしまいました。次回に乞うご期待





<きょうのわんこ>
もちろん「パン工房 あぐり」 看板犬のジョニ君登場です
ちなみにジョニ君の名前は「ジョニー」…あの名曲 「ジョニーへの伝言」から初代わんこに名付けられ、現在のジョニ君が2代目を襲名。
あっ…そうそう「パン工房 あぐり」の由来は、店主のお父様 つまりおじいちゃんのお名前から命名されたそうです。





<きょうの応援花>
「パン工房 あぐり」の店舗前にある大きな1本の植木。すてきな 黄色の花が北風に揺られていました。
花の名前聞いたけど…忘れてしまいました また聞いてきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿