応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

せつない事件

2011年04月18日 | 日記
昨日の日曜日せつない事件に遭遇してしまった。

「泥棒~!そのひと捕まえてください」と女性が私達に叫んでいる。
何が起きているか理解もできないまま、私達の前方からは若い男性がこっちへ走ってくるのが見えた。
そして、数秒後にはその場に居合わせた甥っ子と健ケンがそのひとを取り押さえた。
110番110番と聞こえ、夢中でバッグの中の携帯電話探したけど、慌ててるからすぐ見つからない。

肩で息をしながら女性は「応援頼んでくるから、お願いできますか?」って建物の中へ…。
すでに抵抗もしなくなった男性に健ケンが話しかけ、その会話を聞いていて驚いた。

「自分で110番します」「盗んだもので死のうと思った」…「えっ?」
すでに盗み人の台詞ではなく、両眼はトロン、表情からも心が健康じゃないと感じられた。

結局、戻ってきた女性の同僚男性ふたりに連れられ建物の中に入って行き、その後のことはわからない。
事情はあるんだろうけど、治療すべき病気を治して元気になってもらいたい。いくらでもやり直せるよってね。

帰宅帰りの車中、今になって思うけど、もしもナイフ持ってたら…あ~どうなってたかねぇ?
とっさの時の判断は冷静に…そして余震も慌てずかつ余震に慣れてはいけない。昨日、夫婦で得られた教訓。

<今日の応援花とわんこ>
今日はクローバー・しあわせの四つ葉、元フォーリーブスのファンです。
              みんなの幸せ願ってます。よーくみるとなんと五つ葉があるよ!「五つ葉を探せ」だね
                     我が家の愛ケン1号2号似のわんこのオルゴール。
            演奏曲はスマップ「世界に一つだけの花」名曲です。ジャニーズは昔も今もいいねぇ。                         手を四つあわせていっぱい幸せになろうねぇ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇 (さるぼぼ)
2011-04-19 00:06:29
足がワナワナするような事件に遭遇しましたね。
怪我しなくて良かったです。

そういうとき、携帯見つからないし、手が震えて掛けられない。

私は、以前、主人とゴルフに行く途中、対抗車線から突然、中央分離帯超えて私たちの前のトラックに乗用車が衝突し、ビックリ。トラックの運転手が閉じ込められ、主人が助けている間に警察に電話。
でも、その電話が慌てていて掛けられなくて、警察に掛けてしまい、救急にかけ直してといわれる始末。怖かった~、ちょっとのズレで私たちだったかもとゾッとしました、

茶子ちゃんも、ちょっと遭遇しないことに出くわしましたね。

犯人に、生きていれば楽しいことあるって、教えてあげたいわね。

返信する
生きて… (茶子)
2011-04-20 21:35:06
そうだよね …軽はずみに頑張ってが言えない状態かもしれないけど頑張って生きてほしいなぁ~

甥っ子2号とメールであれからどうなったのかなってね

多分あの彼はまだ20歳前後?学生さん?

実は建物って病院だった。SOSして…お願い必ず助けてくれる人いるはずだからね!
返信する

コメントを投稿