花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ラベンダーリースと早咲の桜

2024-03-23 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


春は名のみの・・・で風が冷たい~

一雨ごとに春が来る・・ホントに小雨ですがこの頃よく降ります
久しぶりにHakobeガーデン畑の手入れに行きましたが ルッコラ 小松菜・大根の葉(まだあったんですね~) 蕾をもって花が咲きそうになってます

小松菜は毎朝のジュースに ルッコラはサラダにしても毎日は飽きるし 食べきれないほど育っています
大根の周囲に生えている たーくさんのジャーマンカモミールの苗 畑ではとても生育がよく大きな綺麗な緑の葉っぱがいっぱいです
お嫁に行く予定なのですが いつも雨・・・ これからまだまだ育ってきます


さて今週のハーブボランティア
3~4年植えっぱなしのハーブを掘り起こし 土に空気をいれて新しい堆肥?腐葉土? を入れてやりました 初夏が待ち遠しい!

可愛いチューリップが咲いてきました


少しずつ春が訪れ 今年も素敵なガーデンが出来上がりそうですね


3月頭に行ったラベンダー剪定枝を アレンジメント先生のKさんに素敵なリースに仕上げてもらいました


テラスのあるガーデン入口に飾ってありますので 来園の時はご覧ください・・・早めがいいですよ


ソメイヨシノはまだまだですが 桜もいろいろ開花始めてます









春の公園の名物 渓流広場のチューリップ  部分的に咲いているところもありますがまだまだです



気温も天候も不順ですが 草木が芽出ししてきたように身体も寒い冬から少しずつ目覚めてきました
ゆっくりと身体を動かしましょう
良い週末をお迎えください







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー剪定とXローズ | トップ | スミレにカレンデュラ開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事