花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

モッコウバラの整理と薄の箒作り

2024-02-13 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


暖かい~ を通り越して強烈な日差しの一日でした
日中気温17℃  早朝は霜が降りている氷点下だったのに・・・・



ハーブボランテイァ活動日
先週の雪は全く見当たりませんでした(私が見た範囲では)

センサリーガーデン門柱のモッコウバラが雪害にあって公園職員さんが整理中でした


と言ってもよくわからないですね 2010年6月13日の写真を紐解いてみました
モッコウバラは長生きですね~
植えの写真とは真逆でライブラリーガーデンから撮影したもの ルピナスなど植えてたんですね


この頃はハーブフェスタ(Herb Festa)を毎年行っていた時期で その看板も昨年までありましたが・・処理されたかも?

整理されたモッコウバラは柔らかく 早速リース作りに早変わり





そして本日は すすきで箒作り
ザンボリーガーデンのベテラン先輩たちが率先して指導して頂きました


皆さん楽しそうで 人数制限のため参加したかった~との声もでていましたよ



コロナも収束した今 このようなガーデン枠を超えて 先輩新人さんのコミュニケーションもとれる以前のような楽しみのある活動がたくさんできると良いですね

簡単なキッチンハーブ作り・・の声も聞こえてきます
ハーブクッキー ハーブソルト バジルソース・・など 
生活の中にハーブを取り入れよう のテーマが生きてきますよね



作業風景も一枚
ダイヤーズカモミールの手入れ



原種の水仙(公園内より)




さて明日は今日以上に気温が上がりそうです
平々凡々な生活ができることを幸せに思って今週も過ごしま~す













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色の畑とガーデンワーク | トップ | サクラ染色とクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事