花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

雪景色の畑とガーデンワーク

2024-02-11 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


陽射しは強烈 春ですね
雪は北側の日陰に残っていますが来週中には溶けるでしょう

さて 7日のHakobeガーデン畑の雪景色を記録として投稿します


一番大きく生育の良いラベンダーの周囲も雪で押しつぶされてましたので雪かきをしました(7日)



畑にオカムラサキ~グロッソまで 6~7年前に購入した苗木から挿し木で育てたラベンダーが9株あります
庭にもグロッソと挿し木の鉢植えがあって 計11株。

今月は強剪定の時期で 一度には大変なので 2回に分けてガーデンワークで剪定します

その1回目のガーデンワークを9日に行い
雪はほぼ溶けて草が元気に育っていますので 簡単な草取りや剪定(2株)を行ってもらいました


剪定したラベンダーでリース作り


と 市販のハーブティ用のドライラベンダーを使ってラベンダーシフォンケーキ作り



昨年作っておいたフローラルウオーターも入れましたので ラベンダーの香り満載!!
思った以上に香ってチョッとビックリでしたが 美味しく出来ました(^^♪

21日水曜日に2回目のガーデンワークを行います
どなたでもご参加自由です






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の公園ハーブガーデン | トップ | モッコウバラの整理と薄の箒作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事