花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ラベンダー剪定とXローズ

2024-03-16 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


春ですね~
いいお天気です~

が花粉もいっぱい飛んでそう~


今月に入ってハーブボランティアの投稿が滞ってます

2月に折れた桜の枝で染色を行い ピンク色(?)に染まった手ぬぐいを見た仲間達がサクラ染をやりたい!となり 先週その下処理を行い 今週本番の予定でした

が 12日は朝から雨 午後はかなりの雨量の予定のため前日から中止としていましたが 参加される方には連絡はいかず 雨の中わざわざ来た方もあって ”サクラ染め”  行いました!

中止から実施へ 突然変更したのと雨の予報で忙しく行いましたので 染めの写真は何もありません
抽出にも少し時間が不足でしたが 手ぬぐいよりは少し薄めですが良いピンク色に染まりました
下旬にも再度予定してます



5日ガーデン作業は ラベンダーの剪定を行いました



寒緋桜  10日前の写真です



12日 ガーデンのクリスマスローズ
目の高さなので 花が咲いている姿がとってもきれいによく見えます




しばらくは春の陽気でお天気続きのようですね
桜も早まるかも? 

良い週末をお迎えください(^^)/


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の雪と畑&京都染めのデー... | トップ | ラベンダーリースと早咲の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事