花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

梅花の塩漬け

2016-03-11 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます



3月11日

5年前のその日は私達にとって忘れる事ができない衝撃的な一日でした

その後 しばらくはテレビも特別番組に編集され

自粛された放映内容で異常な事態でした


私達はすっかり元の生活に戻って 通常の生活が出来ていることを

当たり前 として受けて止めていますが まだまだ苦労されている方が

いる という現状も心に留めて置きたいと思います



セラピスト第一期受講生もその一人です

この時期が来ると彼女の事を考えますが

お元気でしょうか?



我が家でハーブ講座を始めたのも 3・11

軟膏作りを行っていました

忘れられない一日です






先日梅の花を採取することが出来

クマリン(桜餅の香り)の香りを求めて

塩漬けにしました



白にピンクで綺麗です

本日の状態




残念ながらまだ(?)クマリンの香りはあまりなく

でもそれなりの良い香りはします

本日のカルチャーセンターでの 桜葉ハンドクリームの飾りに使用しました











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬知らず | トップ | シュンラン・ヒメカンスゲ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事