花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

冬知らず

2016-03-09 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます



寒いですね

昨日までの陽気はどこへやら

体調管理お気を付け下さいませ



ハーブガーデンの活動日

一カ月ぶりの参加です


”冬知らず” があちらこちらに花を咲かせていました

ほとんど花の無い季節に 楽しませてくれる

貴重なオレンジのお花です  












暖かく自転車を漕ぐと汗もでてくる状態でしたので

冬のマフラーから5月頃の生地に替え 上着を脱いで動いてましたが

午後から頭痛がはじまり 夕方から夜にかけて

ドンドンひどくなって気分不良はピークに。


久しぶりの緊張性頭痛が出て来ました


初夏の様な陽気であっても まだ3月

うっかりしてました。


もしかしてと 冬用のマフラーで首を温め

しばらくすると あら~不思議 スッ~と頭痛が消えました



以前にも書いたことがありますが

温めると治る頭痛をお持ちの方は
後頭部 首の後ろは冷やさない方が良いですよ
常にマフラーやスカーフなどを活用されると違います


後頭部を温めると 脳幹が活性化し

自律神経のバランスが整い 免疫力もアップする

と言われています


冷えは大敵 とは多くの方がご存知ですが

NK細胞 ナチュラルキラー細胞は

癌細胞もやっつけてくれる大切な細胞ですが

冷えることで減少するそうで 温めると活発になります


本物の暖かい春までもう少し 

ハーブガーデンでも 思ったより新芽がでてなく 

植物はまだ本物の暖かさでないことをよく知ってるんですね















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立の桜 | トップ | 梅花の塩漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事