花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ナナカマドとハーブ

2012-06-23 | ハーブボランテイア
今日は曇り 動くと蒸し暑いですが室内では涼しいですね


 先日”ナナカマド”のお花を知らないとコメントしたら 
 sachikoさんから お花の写真を送って頂きました\(^o^)/

  

 立派な樹木なんですね! 清楚な白がいいですね~
 sachikoさん ありがとうございました


  今週のハーブガーデンは台風4号来襲前でしたので
  暴風対策が中心と伸びすぎたり終わったハーブの剪定でした
 ・・・いつもこの辺りは台風が来るとは言っても 来ないことが多かったのですが 
        今回は・・来ましたねぇ~ 風が荒れ狂ってました
    少し倒れかけているのがありましたが 殆ど大丈夫のようでした。・・・・

 ”エキナセア”が開花始めです     ”パイナップルセージ” 甘い香りが漂ってきそうです
          


 活動し易い気温ですが ハーブ達はどんどん成長してきます
          


 ナスタチューム に コリアンダー?かな
          


    

 ”サントリナ” そろそろ終わりです?
          


 紫外線対策バッチリ! でも暑くないですか?  
 右は ”マーレイン” ドイツの小児科では呼吸器疾患に花や葉のハーブテイが使用されているそうです
         

 

  今年もラベンダーが元気です  来月あたりラベンダーステイック作りがあるそうですよ  
               






  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲とクジャクサボテン | トップ | フイーバーフューと偏頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事