花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

花菖蒲とクジャクサボテン

2012-06-18 | アウトドアフォト
蒸し暑い一日でした

 でも室内や日影は涼しい~    

 昨日 四国の母から自作の 野菜が届きました
 以前にこちらの野菜は 何かと心配で・・・と話したことを覚えていたのでしょう
人参 ジャガイモ 玉ねぎ・・ 一つ一つ丁寧に新聞紙に包んであります
30数年前に無農薬野菜作りを指導されて 土作りから始めた野菜畑は今年も元気のようです


 その母が携帯電話のカメラで撮影した写真
教えて貰って初めて撮ってみた とのメール付き  初めてにしてはとても上手
パソコンを持たない母には 写真を載せた といっても判らないでしょうけど・・・・

  
 場所は愛媛にある南楽園という大きな公園? の花菖蒲です
 




         ”クジャクサボテン”
          育てているお花だそうです
          こちらも良く撮れています
           
         

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン最終日 | トップ | ナナカマドとハーブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲 (sachiko)
2012-06-19 10:37:06
お母様すごーい初めてのことにチャレンジ、見習いたいですね 我が家は  いま庭ななかまどがきれいです。
7月の藍染体験、予定表に記入しました
返信する
花菖蒲 (Unknown)
2012-06-21 22:01:36
sachikoさん こんにちは

 最近の携帯って 画素数が大きくとっても綺麗に撮れるんですね! 私も携帯でチャレンジするのですが 色々調べるのが面倒でうまく撮れません 

 所で先日の台風は大丈夫でしたか?
我が家の2階は 荒れ狂った強風で地震のように揺れてチョッピリ怖かったですよ。

ななかまどってどんなお花でしたっけ?

 31日の藍の生葉染め体験 お待ちしておりま~す(^^) 
返信する

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事