花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

カレンデュラとラベンダーのオイル浸け

2020-06-01 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます

今日から6月
そろそろ梅雨入り? 早いですね~

先週25日外出自粛が解けて一斉に春が来た~ 
と言う感じですが
まだまだ怖い~

車や人が日ごとに多くなり
プラス マスクをやらない方も増えてます

でもその気持ちわかります~
ぽ~んと 青空にマスクを投げて新鮮な空気を吸って思いっきり背伸びをしたい!

でも悲しいかな まだマスクを外して外出は怖くてできません
これが日常 新しい生活スタイル なんですかね~

コロナ疲れ 疲労感が漂っている今の東京ですが(私だけですか?)
だからこそ出かけたい 
日本人ってすごいですよね 強制的でなく自粛ができる
我慢できる民族なんです
世界のニュースをみていると 特にそう思います

だから後少し もう少し頑張りましょう

今日は涼しかったですが 明日はまた夏日の模様
暑いとマスクなんて嫌ですね
少しは日よけになりますけど
でもでも 紫外線は通しますよ 特に白は・・


Hakobeガーデンのカレンデュラと庭のラベンダーを
オイルに浸け込んでみました





このデンタータの種類は3月から咲いてます!

通常はドライにして浸け込む 
インフューズドオイル(浸出油)として利用しますが
それだけではつまらない
そのまま入れたらどうなるか 入れてみました

成分的には余分なものが入って良くないですけど
見た目は綺麗!


庭のドクダミ 
先週 蒸留しました
新鮮さと無農薬が売りのHakobeの蒸留
たくさん採取できました


玄関に置いてると魔除けになるんじゃないかと誰かが言ってます
そうかも?

次はチンキ作りです 

さて今日から昭和記念公園が開園しました
明日は久しぶり 2か月ぶりかな?
ハーブボランティアに参加です 
どうなっているか・・・ 

コロナが出たら即閉園 
真夏日でもマスクは必要 大変だ~
でも やっと入園できるのが嬉しいですね
チョッと楽しみです 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakobeガーデン1のハーブ達 | トップ | 成長著しい公園のハーブ達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事