ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

ロッドケース

2010年02月15日 | タックル
現在使用しているロッドケースの2種類です。



○シマノRC171B(仕舞寸法は130センチ)

 近場の釣りではこちらを使用します。(タモの柄込み最大7本収納可)


○コモGC228(仕舞寸法は138センチ)
 
 離島用として使用しています。長さはベストですが、上のシマノに比べると収納は
 約半分ですね。(ポケット除く)
 レマーレⅥがギリギリ入ります。

シマノにはタフ&何とかというストレートタイプもありますが、これは

160センチと長すぎ。車に横積みできません。

全メーカーにいえることですが何故ロッドケースの先を斜めに細く尖らせるのでしょう。

収納容量が減り使いにくくなるだけで何の意味もないと思うのですが...

デザイン重視でしょうか?

このコモのロッドケースも気に入ってますが、収納ポケットが斜めに切ってある部分には

何にも入りません


斜めに切るほうがかっこいいですか?

メーカーさん「機能美」でいきましょうよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090206錦江湾 | トップ | 100221桜島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッドケース (鉄人丸)
2010-03-01 22:17:21
がまかつのコモケースは同じのを持ってますが、やはり収納不足なので今度は、シマノTOUGH&WASH ロッドケース130cmを購入しました。やっぱりストレートタイプですね。
返信する
ロッドケース (鉄人丸)
2010-03-01 22:17:49
がまかつのコモケースは同じのを持ってますが、やはり収納不足なので今度は、シマノTOUGH&WASH ロッドケース130cmを購入しました。やっぱりストレートタイプですね。
返信する

コメントを投稿

タックル」カテゴリの最新記事