ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

090206錦江湾

2010年02月07日 | 錦江湾
志布志で大アジを狙いたいと考えていたが、どうも体調が思わしくない。

のどが痛く寒気もするが、嫁さんに言うと心配して釣りに行かしてくれないので

だまっていた。

こんなときは何時でも行けて帰れる錦江湾にかぎる。

風向きは北西から東へ変わると言うし、桜島の灰も気にならないだろう。

フィッシング坂元にてアミと付餌を購入し、19時に浜に到着し釣り開始。

干潮のためフル遠投はせず、40m弱の距離で竿1本からつり始めた。

なんと1投目からウキが消し込み、ダブルで25センチほどのアジが釣れた。

産卵間近のようで、お腹は真子や白子でパンパンしている。

             (最大は28センチ、24匹でした。)



その後もコンスタントにあたり続けたが、体調の悪化が心配だったので、

0時過ぎには納竿とした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100130草垣 | トップ | ロッドケース »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦江湾 (ブルーアイ)
2010-02-08 15:19:07
この前の遠征お疲れ様でした。夜釣りできずに
残念でしたが、次回頑張ってください!!
それでもおみやげ釣りで枚数重ねるのは凄いね~私も見習いたい物です。錦江湾私も行くつもりです。真鯛狙いですが・・・カンパチも釣れたらいいけど・・・それとは別に2月18日に
宮崎に磯釣りで釣行を釣り友と計画しています。また連絡しますね。
返信する

コメントを投稿

錦江湾」カテゴリの最新記事