ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

100521尾波瀬

2010年05月23日 | 佐田岬
雨の日が続きますが金曜のみ晴れの予報です。

早速会社の上司に午後休の承認をとり、夜釣りの計画をたてました。

船間に行きたいところですが、東風を考慮して尾波瀬に決定です。

フィッシング坂元に餌と瀬渡しの予約をお願いし、瀬上がりしたのは

17時半でした。


       (本日初卸のルネッサ4号遠投 軽いです。)



まだ明るいですが仕掛けをセットし第一投、後ろで整理をしていると「ジーー!」といきなり

鳴きバネの音がします。

「えっ もう来たの?」 振り向くとウキはありません。

あわてて竿をとりますが、根に張り付いたようで動きません。真鯛かな?シブかな?と思いながら

張らず緩めずの状態にしていると 「ゴソゴソッ」と動き出したので、思い切り竿を絞り浮かせにかかります。

上がってきたのは2キロ弱のヌメリ子でした。

おいしい外道に気をよくし3投目  

今度は上品な引きをします。

上がってきたのは1キロちょっとの尾長でした。

その後暗くなるまでに大サバを2匹追加し、いよいよイサキ釣りの本番です。

           (2人分の釣果)


明るいうちの食い気と裏腹に、暗くなってからのイサキの食いは非常に渋い状態でした。

この瀬は 竿2本強が釣棚ですが、本日は3本まで落とさないと当たりが出ません。

しかも仕掛けを張って誘いをかけないと針掛かりしない状態でした。

      (私の釣果  イサキの最大は850gでした。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100508錦江湾 | トップ | 100529船間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐田岬」カテゴリの最新記事