ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

100529船間

2010年05月31日 | 船間
船間へのリベンジ釣行

このひと月の間、目だった釣果は出ていないとのことで今回もボーズ覚悟です。

しかも 船頭も夜釣りで渡したことのない新規ポイントへの渡礁となりました。

ポイントもわからないので、棚や投入点を変えながら探っていくと右流れで同じポイントにて 当たりがありました。

どうやらこの辺りに沈み瀬か棚があるようです。



              (今日のイサキはでかい! 大きいのはキロオーバーです)



潮が早い時間帯は食いが悪く、当たりは潮変わりの前後に集中しました。


               (同礁2人分の釣果 イサキ28枚 真鯛3.9キロ 黒点シブはおまけ)


数はそこそこですが型がいい!イサキはほとんどがメスで腹パンパンです。

他の瀬も釣れていましたが、型は今一のようでした。


船間も全開モード突入間近と言ってよいでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100521尾波瀬 | トップ | 100710船間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船間」カテゴリの最新記事