HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

陽だまりのにゃんこ達この時期は健康管理に気を付けたい

2020-11-11 12:22:45 | にゃんこたち


 栗の季節水彩画です
朝晩めっきり冷え込んできましたね。


季節の変わり目のこの時期は高齢な子は健康管理に
とても気を使います
 


我が家の虹の橋に旅立った子たちはわんこ2匹、にゃんこ4匹が
この時期
季節の変わり目なんですね
 
温度管理・・・代替に20度を切らないように
湿度50パーセント以上を心がけています。
にゃんこの場合の、寒くなり水を飲まない子が増えますと膀胱炎を起こす子もふえます
なるべく温かいぬるま湯を飲むように水を飲みそうになると生暖かいのにします
まあこれは限界がありますが・・
フードも水分の多いパウチのものを中心にしています
にゃんこによって好みがあるのす。
ロンちゃんはドライが好きです
腎臓病なので輸液に通っていますから。
水分摂取に気を付けています
 
ニーナやなっちゃんなど若い子は一体にドライが好きですね
先日獣医さんの待合で「猫のえさにきをつけて「」というテレビ番組の中で
猫の控えたほうがいい食べ物にエビやカニというのがありました
かにかまとかエビ入りのフードがあるよなっと思ってみてました。
控えたほうがいいらしいです
ちょっとした飼い主の注意で健康を管理できるんだなと
思った次第です。

 
日差しが部屋の中まで入ってくるようになり陽だまりでのんびり
でも我が家の子たちはソーシャルディスタンスを取ってます
猫団子密集しません
これはコロナの教育結果でなくて昔からです(笑)
 
今日は陽の入らない部屋は暖房がかかっていますので、
舞ちゃんと美いちゃん姉妹はそんなのかんけいねーとばかり
くっついています

ひだまりのねこたちをみてるとこころもほっこり!
人間界の鬱もとびますね
読んでくださってありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダはいろいろ・バジル... | トップ | 秋・・晩節を汚さずを蹴とば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にゃんこたち」カテゴリの最新記事