HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

プリザーブドフラワー「スイート・シャトレ―」スワロフスキーも使って、

2013-04-09 15:46:43 | プリザーブドフラワー

 

今日はブリザーブドフラワーの制作をしました。

「スイート・シャトレ―」小さな御城というイメージのものを制作します。

コンポ―ト下の土台はきれいなホルムです

そこのワイヤーを十文字に固定をして、ドライホームをさします

ドライホームは大根の尖端の様に円錐にカットしておきます。

その先端に、ピンポンマムという白い西洋菊をさします

その中央にはオーロラカラ―のスワロフスキーをあしらってゴウジャス感を高めるのです。

60以上のものをさしてありますが、それのさすための下準備が大変!

ワイヤーをかけてふろーらるテープで巻きあげます

でもとっても楽しいです。

ベリーピックをあしらったりして美味しそうに春の香り豊かに仕上げました。

こんなものがディナーテーブルにあると素敵な夕食が一段と華やかになりますね。

楽しいです。

みなさんも機会があったらデパートなどもご覧になってね。

読んでくださってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の日本映画面白い? | トップ | 病院で、予約でも3時間以上待... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザーブドフラワー」カテゴリの最新記事