HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

病院で、予約でも3時間以上待ったの

2013-04-10 19:45:56 | みっちゃん日記

今日は久しぶりのリュウマチ外来の診察日です。

予約は11時半ですが、血液検査の結果で診察ののち薬が出るので早めに行きます

結果が出るためには30分はかかるからです。

結果が出なくてそのせいで遅くなるのはいやですものね。

所が、12時を過ぎてもまだ10時くらいの予約の人ガよばれたとか・・

さすがに1時半すぎにはうんざり

持ていった本も読み切ってしまったし・・

食事をしてないのでお腹はすくし・・

まわりの人で何時予約時間をききあって、一種の連帯感みたいな雰囲気もできて・・

和気あいあい~(笑)

結局私は3時まえに呼ばれた。

5~6人の周りの中では一番早かったです。

1時の予約の人は5時くらいになるのでは・・と

そうですヨネ

11時半の予約の私が2時半すぎですから3時間遅れですものね。

母が通うちがう病院も循環器科は3時間位遅れるといっていました。

それは緊急患者が入ってくると優先されるからですが。

私のこの病院の担当先生は丁寧な診察で、実際痛む場所をみんな点検抑えたり腫れ具合ををなさいます。

それで時間がかかるので患者は文句を言わないです。

だって先生は昼の休憩もしない、もちろんご飯もたべずに診察をつづけておられるのです。

次回からはおひるの何かを用意していくようにします。

みっちゃんの周りのからもまあ大抵3時間くらいは覚悟できてるといっておられました

今日は特別おそかったとか・・すっかり,つかれました

病院院の予約は何のため???

フランスでは個人のお医者様も完全予約制です。待つことはないです。

その代り医療費も高いのですが・・

病人がきてるのに、こんなに待つ体力のある病人なの?

みなさんはこんな経験ありますか?

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワー「スイ... | トップ | 今日は資源ごみの日、プロメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事