HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

プリザーブドフラワー、風水GETできたよ~

2008-05-18 12:48:46 | 独り言
プリザーブドフラワー初めて眼にしてから、その可愛さに欲しいな~と願ってました。
何とかして口実をつけて家計費からかうことは可能ですが、
此の頃、風水に凝ってまして、
西に黄色の瀬戸物の花をおき、金運をねがう
東に赤い花をおき、幸運を願う
トイレはラベンダー色のサニタリーにし、(これがなかなか手に入らないデパートからいろいろ売り場で探しました。)健康運を願う
掃除を徹底する。気の流れをよくする。玄関は毎日水ぶきをして、窓ガラスはピカピカに、etc
私は、お掃除大好きで、風水のお掃除の仕方は納得がいくものです。
願えば叶えられると、オプティミスティクに構えました。
<遅ればせながら、MOTHER'sDAYのプレゼントに>とmessage付でついに手元にとどきました!!
やった!ありがとう~
名古屋の百貨店でプリザーブドフラワーの展示会と講習会を催していたので、見に行きました。
とてもエレガントで、品のある小ぶりの薔薇を使った物が愛らしかったです。プリザードフラワーの作り方などを教えるところが大人気だっそうです。全部一度脱色して染め直し、大きい豪華な薔薇は一枚一枚組み立てるのそうです。友人がパンフラワーをしている時、何とか初心者のコースは彼女の助けで納めましたが、私にとって根気と発色が難しかった記憶があります。プリザーブドフラワーも根気と美しい物を作り上げたいという情熱がいるのですね!
私は見ている人で~いいな
時々プレゼントしてくれれば、サイコウ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の地震と雲南省少数民族... | トップ | 世界最大の翼竜展見たよ~こ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う (二宮金子ちゃん)
2008-05-18 21:47:36
前のばらもよっかったがこれも良い。癒しになった。有難う。うちの庭も社宅から持って小ぶりの赤いつるバラが
塀一杯に咲いている。すごくきれい。もう片一方の塀にはバラがなかったのでアーチのぶんとつるバラを買った
大きい薄いピンクのバラが咲いている。四季おりおりの花が咲いて癒しになっています。紅白梅、もくれん、雪柳、
木蓮、つつじ、、紫陽花、萩、椿、ラベンダー、後は名前忘れたが木を何本か植えてくれた。毎朝10分草抜きをして
朝の気を貰っている。本当に運の良い事ばかりがつづく。アドバイス本当に有難う。すごく嬉しかった。
返信する
都合よすぎ (べー)
2008-05-21 18:16:41
ブリザードフラワー 見る人でなくて 作る人が
かっこいいでしょ いくら手間がかかっても 自分で作れば うれしさ 100倍だと思うけど 残念だねー
100倍のうれしさを 放棄するなんて 山は高いほど上りがい があるでしょ まだまだ若いのだから 挑戦してみては??
返信する
山登り (micchan)
2008-05-22 12:50:18
ワテ、山登り嫌いナンス!
ご在所に七輪と秋刀魚のみりん干しもって上る人が”山で焼いて食べる秋刀魚は上手い!”といってた。
私はいまだにその人は異星人のような気がする~
なんでしんどい思いをして山登りするの~ロープウエイがあるじゃろ
まだ若いかもしれんがわたしゃ、口動かすこと、に、じんせいかけとるかも、、、、、



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事