HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

パソコンボランティア養成講座3日目「人を色眼鏡で見てはいけない」と思うこと

2015-07-28 18:00:31 | リュウマチ日記

 

今日はパソコンボランティア養成講座3日目

模擬パソコン相談練習の日。

なんとチラシはやらないで!!、

無料相談のテーマでやるとか・私がもらった相談テーマは基本操作です。

それのほうが私は相談しやすい。

実際に相談者を見てきてるから・・

 

私を選んでくださった女性はなんと超ベテラン

画像処理などについて多くの方が質問してるのをぶつけてみた。

キャリアーも長く知識も豊富。

素直で謙虚な方とお見受けした。

こんな方がグループに入っていただけたら即強力な戦力です。

実は

彼女最初の腕試しのチラシつくり講座のときに

長々丁寧な説明を聞かず

さっさとチラシを作ってしまい

後スマホをいじっていた。

 

レイのおばさんが、

説明を聞かずやって、後スマホをいじってるなんて

ああいう勝手な人は

グループに入ってもらっても

問題があるといっていた・

私もそんなものかな??とおもっていたが、

ぜんぜんそんな人でなかった。

 

彼女にとっては本の初歩で説明を熊でもなく

すいすいできてしまうことだったのだ。

人をおもいこみの色眼鏡で見てはいけない

とおもった。

ほかの方も自分の意見をきちんと言える、でも謙虚な頼もしい方が多くて

これ方の活動が実は気が重かったのだが、少し気が楽になりたのしそうとおもえるようになった。

自己主張が強く人のいうことに耳を貸さないのはどなた?といいたいくらい

明日は2年毎の音楽発表会

お兄ちゃんがのソナチネ

妹はカッコウワルツだったかな、

連弾はアイネクライネマハトリーク

昨日練習風景を聞かせてもらった。

さすがお兄ちゃんのは難しい。

衣装も買ってあるからさてさてどうなのかな

 

そうねえたのしみね

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はいよいよ模擬PC相談... | トップ | 「猫医者に訊け」・・なんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リュウマチ日記」カテゴリの最新記事