HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ドラえもんとじゃんけん我が家のリンちゃんの勝ち!

2018-10-04 17:36:52 | にゃんこたち

今日は木曜日舞と美いの日記の日です。

でも舞と美いの変わりなく元気なのでニャンコ記事です。

バビンスキー反射ってご存知ですか?

私は知りませんでした。

実はリンちゃんの爪切りしたりしていたときでです。

りんちゃんはこのごろお手入れもあまりしないのでつめの間に汚れが目立ちます

で肉球の汚れをごしごししていたら

ゆびがぱーになるんですね

これは面白い反対側も

パーになる

先日、リンちゃんはドアに足をはさで少々腫れていたのでこしこしやってみたら

腫れているほうがパーにならない

動物病院の先生に言うと

、「それはバビンスキー反射といって大丈夫です。猫は後足だけがパーになるんですよ」って教えてもらった

へえ!

 

 

ドラえもんはグーしかだせないんだよね

リンちゃんじゃんけんしたらパー出せるから勝ってしまう

赤ちゃんもそうなんですよといわれた。

早速やってみた!

確かに足指が開く!

検索したらユーチューブがありました。

見て下さいね

赤ちゃんのときだけ出るんだそうです。

赤ちゃんの反射【バビンスキー反射】

 

名前はこ難しそうだけれど面白いですよね
知ってましたか?
肉球の日で無いけれど面白でした。
読んでくださってありがとう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10がつです。 | トップ | 孫にひかれて銀魂・・映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にゃんこたち」カテゴリの最新記事