HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ABBAをききながら、ダウンのコートをしまいながら、パリでの思い出話。

2012-03-24 11:04:18 | 独り言

今日もみっちゃんの住む名古屋地方は雨!

寒いけれど日差しの強さにをかんじます。

近所の早咲きの桜も咲き・・・

ちょっと寒いけれど春の衣装もきてみたい。

その前にこのダウンのコートをしまいたい。かさばるもの~

長いのが3枚と短いのが4枚もある!!

その日にきる洋服によってダウンのコートの色もかえるから、多い

ほかのオーバーもカシミヤからいろいろ・・はやくしまおう~と・・(汗)

リアルファーの現実を知ってから、毛皮のコートはきる気にならない。

リアルファーがたくさんあるのは、パリの寒さは名古屋から行った人間には、堪える、

緯度的には樺太と同じ北。

でも暖流が流れているので暖かい。。

必需品であったからです。

でも日本の気候には湿度が高いので保管が大変です。

クリーニング技術も下手ですし。

パリが地面が凍って野菜が収穫できないとか、

一年のうち7か月も暖房しなくてはならないなんて知らなかったよ~

あ!ごぞんじですか

<・パリには赤い雪が時折降るんです・>

びっくりしました。

アフリカ砂漠の砂が舞いあげられて、それが雪に交じってピンクの赤い雪が降るのですよ。

日本の黄砂と同じ理屈です。

元・植民とかの関係もあり、アルジェの出身のかたはフランスでは準国民扱いですし・

フランス人が大西洋の島々の植民地に行くのも簡単です。

食料品も安くても一杯入ってきています。

出稼ぎに来ている人たちは帰るときに、パリからアフリカ行きのバスで帰ると言っていました。

実際、大学のクラスメイト友達はレバノンの出身でした。

休みに帰るときはパリで安い中古車をかい、それにのって帰り、本国で売る。

滞在費用と帰りの旅費が出るそうです。

ヨーロッパ大陸横断で、3日は走り続けるそうです。

で、運転してるときはトルコあたりですとほとんど直線で、ろくに車は来ないのでアクセルに石を置いているそうです。

トルコに行くっと話しましたら、だから、車は止まれないから気をつけてね~って言われた!

これまたびっくり

ヨーロッパはアフリカと近い国なんですね。

冬の衣装の始末をしながらこんなことを思っていた。

今日の新聞に北欧の偉大なる歌手ABBAの記事が。

久しぶりにきいてみたくなった!

楽しい気分になりますね。ユーチューブでのアップの仕方がわかったみたい。

YAHOOでアップはどうするんかしら?

調べないと・・

どなたかご存知の方教えてくださいね。

今日はここをクリックして飛んでくださいね。

 

 

でも、今ふと気がついた!ダウンも、とりの羽根でしょう?

無駄にしてはいけないよネ。

読んでくださって、ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブータンの国民幸福度世界... | トップ | ドキドキ!あれあれ!!主人公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事