久しぶりにいろんな時計を見せてもらいました。
右下のレジェンドダイバーが一際カッコよく見えます。
ここ数年、社会情勢もありなかなか触れることができなかったのでありがたいかぎりです。
触れることがなかったので時計の情勢も全くわからず、
もっぱら時計マニアの方からの情報だけが頼りでした。
なんでも、パテックがノーチラスどころかカラトラバまですごいことになってるとか、
APのロイヤルオークのステンの3針がどうとか、
ロレックスに至ってはスポーツモデルはおろか、レギュラーモデルでさえとんでもないことになってるとか。
そんななか、そんな情勢とはあまり関係のないウォッチたちです。
ハリーウィンストン。
ビックリするお値段でした。
あまりもすごくて値段が頭に入ってません。
パネライ。
限定モノかなんなのか知りませんが、ケースがゴールドということもあり、
すごいお値段。
定番モノのお安いものでいいからパネライ1本欲しいなぁとずいぶん前から考えてましたが、
そんなお安いモノなど今はあるわけもなく、もう全く手の出ない存在になってしまいました。
カルティエ。
やっぱり素敵です。
ハイブランドの時計は、なにかどこかしらエレガントさと色気があって惹かれます。
先日仕事で知り合った方がカルティエをされていて素敵でした。
なんでも、昔、上司から、
”時計と文房具はできるだけいいモノを身につけろ。”
と言われ、数年かかって購入されたそうです。
こういう話はいいなと思うし、励みになります。
ブライトリング。
クォーツでラバーで、結構な金額してますが、
今、良く売れてるらしいです。
そして、
フランク3兄弟。
昔は一世を風靡したフランクも、今はあまり聞きません。
最後に真打!!
ロンジン レジェンドダイバー!!
知らない間にラインナップが増えたらしく、カッパーケースのグリーン文字盤です。
レジェンドダイバーは発売当初から注目してました。
購入するタイミングが合わず、ずっと思い焦がれてる時計。
インナーベゼルが素敵。
文字盤は大好きなグリーン。
ですが、今回も断念。
タイミングっていろいろ難しい。
いつか、いつかと、これからも思い焦がれていきます。