荒子川公園の日記

最近の出来事

さくら咲き始めました・・・

2013年03月24日 | インポート

本日、園内の桜が「つぼみ」から「咲き始め」に変化し始めました。

1_2

ちらほら咲き始めた木々。暖かくなるにつれて、毎日花数が増えて行きます。これからが楽しみです
【パークブリッジでの撮影】7
こちらは日本庭園で咲いているシダレザクラ。滝のように上から降ってくるようです

6

一輪ずつ見ても清楚な姿をしていて、素敵ですよね

5_2

来園者の方も上の方を眺めながら、写真を撮ってみえました。左横に見えるハナモモも満開で、人気のスポットです

8
シダレサクラ以外にも、日本庭園には見ごろの花々が咲いています。ユキヤナギが満開。シダレザクラと同様、流れ落ちるような景色です。

9

咲き始めたシモクレン。こちらはこれから十分楽しめます。
10
ブラシのようなネコヤナギ。こんな姿になるって知っていましたか?

11
いたずら中の鳥たち。木の下にはたくさんの花が落ちています・・・
12
多目的でソフトボールの試合?練習?大勢の方に利用して頂いています。この景色をみると、冬から春の季節のうつり替わりを感じます。人も植物も春になると活発になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿