荒子川公園の日記

最近の出来事

GW中の荒子川公園

2013年05月02日 | インポート

Dscf1187_4
GW中は小学校の遠足で利用していただく事が多く、本日は6校の利用がありました。
(サンクガーデンにて・・・みんな走りまわっていましたよ

Dscf1182
多目的広場のグランドにもいっぱい人・人・人・・・

Dscf1264

さて、園内の花のご紹介。ガーデンプラザ前のバラ園では、バラが咲き始めました。この品種が一番早いようです

Dscf1200
こちらはハーブ園の植物の紹介。コモンマロウといって、アオイ科の植物です。花をハーブティーとして利用できます。お湯をそそぐと青い色になるとか???次回試してみますね。


Dscf1205
こちらもハーブ園にある、チャイブ。ユリ科の植物です。別名:セイヨウアサツキと言われており、ネギの仲間で、薬味として利用されます。


Dscf1216
こちらは、ラベンダー見本園で見ごろをむかえている‘アボンビュー’ ウサギの耳のような形がかわいいですよね。

Dscf1211_2

こちらは全体風景。色が濃いので遠くからでもよくわかります。後ろの丈の高いのは、‘デンタータ’色の濃淡がいいですよね。ぜひ現地にてご覧ください!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿