高橋のブログ

不定期に..

腎臓結石

2023-10-04 05:24:11 | 日記
痛みがない血尿が出たのが2週間少し前。痛みがない血尿となると膀胱がん??ちょっと焦る。検診では結石の存在。

病院でCTまで。結局、腎臓結石。尿管結石等なら壮絶な痛さになるも、腎臓結石はそれはない。

処方されたウロカルン錠225mg+コスパイン錠80mgを朝昼晩飲んで、その後、再度尿検査。



問題なし。正常尿とのこと。「あれ、石は?」と尋ねると、「溶解して外に排出されたのでしょう」と。



私、てっきり放尿時にコトンというか、粒粒というか、なんか目に見えるものが..と思っていた。なんとなく達成感なし(苦笑)。

確かに、何となく排尿直後に若干痛みを感じる時があった。あれが、そうだったのか?。

心配してくれた仕事関係者に報告。今晩は快癒記念で会食することにした。久々にビール。でも基本禁酒を続ける。ビールおかわりはせず、次はウーロン茶で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ノンアルコールワイン、カ... | トップ | あすけん35点 »