高橋のブログ

不定期に..

【ブルックス ゴースト 15】

2023-03-24 06:32:48 | 日記

購入するも外での練習がなかなか出来ず(トレッドミルでは何度か)、ようやく昨日、草加松原ロードで10kmほど使ってみた。



ターサージール6に比べると、110g重い。
普通サイズの玉ねぎが200gだそうなので、ゴースト15に変えたということは、ターサージールの左右にそれぞれ玉ねぎ半分の重しをつけて走るようなものだ(笑)。
それが不安ではあったが、3/12のターサージールと3/23のゴースト15の各LAPを比較すると、大きな違いはないようだ。






若干、ゴースト15の方が遅い??恐らく例えば30kmとかやると重いゴースト15の方がLAPが落ちてくると思う。
---
ゴースト15は1km:5分~7分ペースのランナー向け。足を入れるとフカフカだ。何というか、スポンジまではいかないけど、クッション性が凄い。
こんな感覚は23年前、マラソンを始めた時に買ったNBのM616に近い。いやそれ以上。
私のような半月板故障者には最適かと思う。
---
ただ、上部にもメッシュの穴が設けてあるので、つま先を上げてカカト着地で進む、私のような競歩的ランスタイルだと、先端に穴が開くような気がする。
その場合、白ソックスでは目立つので、黒系のソックスにしてみるか(笑)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉痛・鼻水のため、病院でPCR... | トップ | 【草加市立図書館、春日部市... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2023-03-26 20:03:30
BROOKSマイナーですよね。
こっちでもアスリートクラブで扱ってたかな。
私は昔からからあるChariotしかしらないけど。

今年は足に合えばラン用にonのシューズ買おうか検討中。
理由は通勤ランにオサレかと考え
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。