高橋のブログ

不定期に..

兵庫で「トゥランガリーラ」

2017-09-12 21:56:45 | 日記
今週の木曜・金曜と京都出張ですが、仕事は金曜昼には終わります。

この日の午後3時に兵庫芸術文化センター管弦楽団が「トゥランガリーラ」をやるとのことでチケットを買いました。同曲マニアとしては!!

この曲を生で聴くのはもう20回を超えています。


ただ金曜の夜ではなくて午後3時開演。


平日午後3時にトゥランガリーラって、変なマニアしか聴きに行かないのでは?と思っていたのですが、なんとチケットはもうA席10枚程度しか残っていません!
土日公演は完売(3日連続「トゥランガリーラ」というの凄い!)。

どうなってんの!!平日午後3時開演なのに!ついに私の時代が来たのか!!byメシアンですよ。

指揮は佐渡さん、実は私は佐渡さんってあまり好きじゃなくて(氏が新日本フィルとマーラーをいろいろやった時、よく聴いたのですが、どうもいい印象無くて..。
あと飛び散る汗ね。)。

今回の曲は世界初演指揮者が氏の師匠ですから、想いも特別かな?。いい演奏を期待。
演奏後は再び京都に戻って、frunメンバーと飲み会です(午後7時~)。

そんなわけで今、プレヴィン盤を聴いています。非常に丁寧な演奏。




兵庫芸術文化センター管弦楽団 第99回定期演奏会
メシアン「トゥランガリーラ交響曲」
指揮:佐渡 裕
ピアノ:ロジェ・ムラロ
オンド・マルトノ:原田 節
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【9/10 ニッポンランナーズ... | トップ | 【2017.9.15 佐渡・PAC 「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。