広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

さあ秋季キャンプの成果は…あったのか?

2012年11月20日 17時16分12秒 | カープ
課題である打撃の向上策はうまく伝授されたのでしょうか?

大いに気になるのは、相変わらず…77が打撃の全面指導を行っていることです。

先日の地元紙…丸のグリップの位置を矯正してました。

かなり下げるようですが…77は現役時に、あのような打撃をしてましたかね?

彼も丸と同じく、グリップの位置は高かったと記憶してます。

東京出稼ぎ4年さまも危惧されてましたが、77と新井さんが共通したものだったのでしょうか…?

私個人の思いですが、丸の今年の不振は…90%以上の確立で77の起用法に問題があったと思うんです。

丸の状態を見極める眼力…他の選手にも言えますが、そこをうまく感じ取り起用していれば、丸は昨年以上の成績を残したと思っています。

恐らく丸は、あのグリップを下げた打法で混迷を深めるかも知れません。


しかし地元紙が…ほとんど秋季キャンプでブレークした打者を取り上げません。

よほど進化がなかったのか、何も改革がされていないのか…不安です。



来年…本当に大丈夫なのかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一抹の不安は残りますが (東京出稼ぎ四年)
2012-11-24 15:32:51
私は春を楽しみに待ちたいと思っています。
少しずつ入ってくる情報ではありますが、コメントを聞いていると一部選手の意識は確実に変わった気がしています。
練習内容も恐らく変わったのでしょう…近年「カーブマシンでホームランを打つ練習をした」なんて話を聞いた記憶はありません。

あとは各選手がこのオフの間にどれだけ練習をして春のキャンプに臨めるか。
春季キャンプを技術力向上の場と思っているようでは依然として優勝は難しいでしょう。(投手陣は開幕に合わせた調整の場で良いのですが。)
春季キャンプはチームとしての戦術のバリエーションを広げる場、完成度を高める場となればシメタものです。

来期は開幕前にWBCもあり、開幕時に不測の事態が発生している事も想定しておかなくてはなりません。
永川、梅津の実績組には是が非でも開幕ローテーションを勝ち取るつもりでこのオフ、春季キャンプを過ごしてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。