andante-life

時どきの感動をつづります

無観客・大相撲三月場所

2020-03-11 | ちょこっと一品

無観客相撲、どーなの  と気になってました

でも、、静寂の中で観るお相撲

審判委員や取り組む力士たちの息遣いが感じられ

緊張感が伝わって、これもいいネ

相撲協会、儲からなくて大変だー  

応援してた力士が先場所で引退、力が抜けちゃったよ~

 

ちょこっと一品

茹で塩豚 辛子味噌添え

 

 

 

今日も見て頂いて有難う 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (すず)
2020-03-11 21:12:01
ごぶさたばかりしていますが、お元気そうで何よりです♪
豪栄道の引退で、応援にも力が入りませんよねぇ。
行事さんや呼び出し、その他の皆さんが目立つなぁと思いながら、昨日、残り30分を観ました。
今日は丁度、パソコンを触っていて見そこなってしまいましたが💦

お料理、今夜も美味しそうですね!
我が家は餃子でした~生協の焼くだけ…(苦笑)
返信する
こちらこそです☆ (ふじのりんご)
2020-03-12 11:08:15
すずさん、コメント有難うございます(^^)/
ご無沙汰しています、頑張ってらっしゃるんですね~
いつも感心しています
お忙しい中、
英語の先生は勿論のこと、次は漢字検定ですかー―❢
合格おめでとうございます
どこまでも貪欲に(いい意味です) 求めて努力する姿・・眩しい
(人''▽`)ありがとう☆
又 刺激頂きました、、ボチボチやりま~す

元大関の高安関、横綱 鶴竜戦で大怪我したようです 心配😟
力士のケガが多過ぎですよね。
返信する
想像力 (デ某)
2020-03-13 09:25:30
大相撲、がんばっていますね。
無観客でも開催するとなれば経費もかかります。
やろう!という心意気を嬉しく思い大いに楽しませていただいています。。

先日は びわ湖ホールのオペラ「神々の黄昏」公演が中止になりました。
しかし館長の提案により、無観客で公演、You tube で無料発信しました。
二日間の限定発信でしたが36万余のアクセスがあった由。
コロナ禍により「文化・芸術の黄昏にしない」というスタッフの意地と誇りと使命感であったと思います。

様々な自粛要請、様々な中止あるいは開催の判断、
やりきれない困惑・苦悩、生じる膨大な犠牲・損害...
そこに真摯な想像力を働かせない政治判断であってはなりますまい。
返信する
跳ね返したい、今の欝ウツ (ふじのりんご)
2020-03-13 13:06:11
デ某さん、コメント有難うございます(^^)/
急激な展開に、只々驚くばかり
どうなるのでしょうか 日本・世界
気になりつつ~自分の出来る事しかできませんよね。
無観客相撲、実際に観ると また違った楽しみ方ができますね
≪オペラ≫ YouTube 配信 凄い事をしてくれましたね それこそアッパレ

益々制限が出てくるかも、、
何か明るくなれるような斬新な発想を望みたいです。
返信する

コメントを投稿